<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2014年10月21日火曜日

お酒とアニメ

その日本酒の名前は「秀一」。

秀一と聞いて、いったい誰を思い浮かべるのだろう?

記事によると、秀一とは機動戦士ガンダムのシャアの声優池田秀一さん。

池田さんが彦根市で開かれたイベントに参加した時に、
地元のバー店主中村さん、蔵元である中澤酒造の杜氏中沢さんと知り合い、
このたびの「秀一」の商品化につながったという。

池田さんが清酒党なのか知らないが、
蔵元としてはガンダムのシャアをラベルに使いたいところだろうけど
版権があってなかなかお金がかかる。

そこで、声優の池田さんの名前をいただいたということだろうか。

仮にシャアをラベルに使ったりすると、未成年者にも絶大な人気を誇る
ガンダムだから、お酒という商品の特性上好ましくないこともあるのか。



逆に、

「あれ、秀一?この人、だれ?」

「池田秀一という俳優さんですよ。昔は『次郎物語』といった
 テレビ映画などにも出ていらっしゃいました」

「ああ、そうなんですかあ~」

「今は機動戦士ガンダムのシャアの声優さんとして有名ですけど」

「そうですか、私もガンダム大好きでしてねえ」

などとガンダム世代の若いお父さんが買っていかれるのでは…
次郎物語世代は還暦前後のおじさんたちだから、
いやあ、なつかしい等と言ってぶら下げていくのかも。


いずれにしろ、そうした物語(ストーリー)が語られていくことで
商品は浸透していくのである。



http://www.kyoto-np.co.jp/shiga/article/20141016000050
池田秀一さんの名前を関した酒に関する記事





0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。