<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2014年11月20日木曜日

かまぼこ板で、ピンポン

なるほどね、と思った。
かまぼこ板を使って卓球をするというアイデアである。

山口県長門市は仙崎かまぼこで有名である。
かまぼこといえば、当然のことながら板付きである。


そのかまぼこ板をラケット代わりにしてラージボールを打ち合う。
これが「仙崎かまぼこ板っ球大会」で、去る15日に開催された。

http://www.nanavi.jp/blog/archives/17796
「仙崎かまぼこ板っ球大会」の予告

ペア50組100人の参加者で盛り上がり、勝敗だけでなく
衣装やパフォーマンスで盛り上げた人にも特別賞が与えられた。


ひところ温泉卓球が話題を呼んだが、
全国の温泉地では、ラケット代わりにスリッパや風呂おけ、
鍋ぶた、入湯手形などを使って盛り上げている。

長門市の板っ球大会はかまぼこ板というのがユニークであり、
実際かまぼこを食べた後の板を思い切り捨てるのは
しのびがたいと思っている方も多いのではないだろうか。

卓球だけではなく、お正月の羽子板にもなりそうである。

あるいは、ファンが多い仙崎出身の詩人金子みすゞさんの
詩を刷り込んで付加価値をつけるといったものはいかが?


わずか15,1×5,3×1cmのかまぼこ板には、
まだまだ地域おこしのタネが蒔けそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。