<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2014年11月7日金曜日

ブレずに楽しく、ワクワク感を創出

プラモデルにしろ鉄道模型にしろ
おもちゃというのは、
いくつになっても心をときめかせてくれる。

なかでもTAMIYAの名を聞けば、
居ても立ってもいられないという人も多いだろう。


静岡市には、TAMIYAやBANDAIなど
大手のホビーメーカーがある。

しかも、木製模型の時代から全国に名を馳せ、
優秀な模型職人が静岡に集まって
昭和31年には現在の静岡ホビーショーの先駆となる
「第一回生産者見本市」が開催されている。


そこに目をつけた静岡市は静岡茶、まぐろ、桜えびと並んで
ホビーに関する情報発信をしようと
静岡ホビースクエアを設けて活動してきた。

とりわけ、イベントゾーンでのイベントの開催が半端ではなく
ホビーファンならずとも行きたくなる。


たとえば、最近のイベントでは、
TAMIYA SHOWCASE 開催
向島由賀さん特別講座「プチシュータワー」を作ろう!
幼稚園の遊びと生活展 ~夢の国の世界を冒険しよう!~
といった具合である。


ファン層がひろいホビーだから、
そうした催しができるんだ、という人がいるかもしれない。

でも、実際の運営に関わっている人は、
たえず魅力づくりについて模索されているにちがいない。

と同時に、与えられたタスクを苦痛と感じるのではなく、
むしろ楽しみながら取り組んでいらっしゃるようにも見える。

なぜなら、ホームページの新着情報のところを読んだだけでも、
微に入り細にわたった心くばりとともに、
情報を発信する側の楽しさが感じられるからだ。


なんといっても、ワクワク感の創出とブレないコンセプト、
そしてスタッフが楽しんで推進していくというのは、
シティプロモーションの必須条件である。

http://hobbysquare.jp/news/
静岡ホビースクエア新着情報


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。