<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年2月7日土曜日

W・R・S・B

ダブリュー アール エス ビー…
一度聞いて、これが人類を食べてしまう謎の生物だとわかった方は、かなりの映像通。

ダブリュー アール エス ビーちゅうのは、ワラスボのこったい。
有明海に棲んどって見た目は悪かばってん、味はなかなか良かもんの~
としっかりコメントできる人は、佐賀県の人か、よほどの佐賀通である。


見た目がエイリアンのようなワラスボを初めてみたクリエイター三寺雅人さんは閃いた。
有明海の謎の生物「W・R・S・B」でもって、佐賀市から世界を驚愕させる!

そして佐賀市の奇抜なプロモーションムービー「W・R・S・B」 が生まれた。
内容をとやかく言う前に、まずは一度ごらんいただきたい。


かつて、佐賀県ははなわ氏が歌った「エスエージーエーSAGA」というフレーズでブレイクした。
今回はダブリュー アール エス ビーなる四文字アルファベットでアッと言わせようという魂胆。

有明海に生息するいわばノーテンキな一匹の生きものが謎の生命体となり、
人類と危険過ぎる遭遇を経てどう変貌していくのか?

わずか2分半ほどのムービーに思わず身を乗り出し、続編に期待を寄せてしまった。


地域おこしには地味なコツコツ型があり、一発大逆転を狙ったイメージ戦略タイプもある。
いずれにしろ産みの苦しみはあるもので、先々地域のためになるのかという不安もつきまとう。

そうした中で、共感と賛同を得ながら、地域全体が楽しみながら取り組むことができるか。
このあたりが、わりと大きなポイントになるような気がする。

http://wrsb.saga-city.jp/
WARASUBO

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。