<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年3月26日木曜日

犬猿の仲


山口県の山口市内である調査を行った。
それは犬猿の仲という言葉が本当なのか、実証する試験であった。

ふだんは猿が出没するところに犬を放って、猿がどんな行動をするか見守った。
すると、犬がいる場所から半径200メートル以内に猿は近づかなかったそうだ・


これを聞いて鹿児島県では警察犬や災害救助犬を養成する訓練士を山口へ派遣し、
猿を近づけない犬=モンキードッグの訓練方法を修得してもらった。

訓練方法を身につけた訓練士は、地元鹿児島で猿の農作物被害で困っている人へ
モンキードッグの訓練を実施しているという。


実際、犬と猿というのは仲が悪いのだろうか?
知恵袋などにその回答が寄せられているが、特別仲が悪いわけではなく、
性質がちがう動物がお互いに警戒したり威嚇するのは当然のことというのが多い。

チンパンジーだが引退した志村どうぶつえんのパンくんジェームスも仲が良かったし、
桃太郎だって鬼退治に行くとき犬と猿とキジを連れて行った。


さて、訓練後にモンキードッグは猿を追い払うことができるのであろうか?

http://matome.naver.jp/odai/2135439288067528601
モンキードッグとは


※「巻物自分史」という、自分史を巻物にしたたぶん日本で初めての
 商品かと思いますが、4月から拡販に努めてまいります。
 自分史づくりに関心がある方がいらっしゃったら、ぜひ下記サイトをご紹介ください。
 http://www.m-jibunsi.com/
 (巻物自分史)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。