<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年5月26日火曜日

二軍戦と一軍戦を楽しむ



プロ野球は今日から交流戦がスタートする。
ふだんは同一リーグ内のチームと戦っているが、戦略や戦術も変わってくるであろう。

こうしたプロ球団は、もちろん親会社が事業計画を練った上で運営を行っている。
ファンサービスはもちろんのこと、いかに球場へ足を運んでもらうかに頭をひねる。


北海道日本ハムファイターズが旅行業に参入し、独自の観戦ツアーを企画している。
旅行業を手がけるのは当然のことながら許可が必要だが、
日ハムは今年2月に旅行業法に基づく第二種旅行業者に登録しクリアしている。


では、どんな新規ツアーかというと、6月27日、28日の札幌発千葉、埼玉ツアーでは、
初日は千葉の鎌ヶ谷スタジアムで二軍の試合を観戦し、
2日めは埼玉の西武プリンスドームでライオンズとの一軍戦を楽しむというもの。

二軍の試合はそんなに見る機会がないし、ファンなら二軍で頑張っている選手にも
エールを送りたいにちがいない。


一般のツアーにしても、あるイベントの完成形だけを見て楽しむのではなく、
完成に行き着く過程をツアーに盛り込むのもありかと思う。

http://mainichi.jp/sports/news/20150511k0000m050109000c.html
独自ツアーでファン開拓へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。