<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年5月5日火曜日

トイレから「絶景かな~」



鹿児島県の北に位置する長島町は、その名の通り島で本土とは橋でつながっている。
黒之瀬戸大橋という大きな橋があり、橋の下の海面では潮が大きな渦を巻いている。


風光明媚で海産物が豊富なことから、今みたいな連休は観光客も多い。
黒之瀬戸大橋とは島の反対側になるが、長島町役場の北に針尾公園がある。

ここからの眺望はすばらしく、眼下にひろがる薩摩松島の景観には息をのむほどだ。
公園の一角に展望所ならぬ空中展望トイレなるものが、このたび完成した。


なんと男性用女性用ともに北向きの部分は全面ガラス張りで、
用を足しながら絶景を満喫できるという仕掛けである。

天気のいい日には長崎県の雲仙普賢岳が望め、眼下には伊唐大橋が横たわる。
全面ガラス張りといっても、特殊フィルムを貼ってあるので、外部から内部は見えない。


「眺望日本一のトイレ」をめざすという町の心意気が伝わってくるが、
使用時間が長くなり、行列ができるトイレになるのではなかろうか。

http://www.town.nagashima.lg.jp/nagashima07/nagashima14.asp
針尾空中展望トイレ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。