<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年5月6日水曜日

夜をとことん楽しむ



ゴールデンウィークも終盤となりUターンされている方も多いことだろう。

せっかくの休みだから、朝から晩まで行楽地で遊んでみたいと思って出かけたが、
地方の商店街などは夜8時を過ぎると人通りがパッタリ途絶える所が多い。

ネオンやサインなどより人がワイワイガヤガヤひしめいていることが、
旅を満喫することのひとつの要素にもなる。


そこで、北陸新幹線開業でにぎわう金沢市では1日から5日まで、
金沢文芸館、室生犀星記念館、鈴木大拙館といった8つの文化施設の開館時間を
日替わりで延ばすようにした。

夜間営業し、昼間とは異なる雰囲気を楽しんでもらおうという趣向である。
さらに6月5~7日の金沢百万石まつり期間中にも夜間営業を予定しているという。

もちろん、開館するだけでなく朗読会などの特別イベントも開催する。

夜間営業となると人のやりくりとか光熱費とか課題は出てくるだろうが、
こうやって施設がまとまってやった方が効果が大きいのでは?

http://www.greecejapan.com/jp/?p=10197
ギリシャの古代遺跡・博物館の入場者数と収益が増加

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。