<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年6月16日火曜日

海中熟成酒



最近、熟成肉の話題が多くのメディアで取り上げられているが、
熟成肉そのものを食したことがないので、特別美味しいのか判断できない。


静岡県南伊豆町の商工会では、昨年11月に港の沖合300mm水深1500mほどの
海底に、日本酒などを入れたコンテナ9個を沈めた。

日本酒のほかにはワインやウィスキーも沈めた。
海底に半年ほど寝かせ、熟成させて今月10日に引揚げ作業を行った。

名づけて「海中熟成酒プロジェクト」という。


ロジェクト関係者の話しによれば、沈めた海底の微弱振動で味が複雑になる
ということだが、複雑という表現が美味しくなるのかどうなるのか、ちょっと複雑だ。

当日は引き上げた酒の試飲会が行われ、飲み比べた人の
「熟成酒は香りが良くなり、味もまろやかになった」というコメントがある。

海中熟成酒を町の特産品として育てていくというのだが、
もし劇的に味や香りが変わったとしたら、全国津津浦浦で海中熟成が始まるかも?

https://www.facebook.com/shusaronproject
海中熟成酒プロジェクト

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。