<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年7月1日水曜日

大リーグチャーシュー1号



梶原一騎原作、川崎のぼる作画「巨人の星」といえばスポ根マンガの金字塔で、
1960~70年代にかけて多くの人を熱狂させた。

名作に登場する大リーグボールは主人公星飛雄馬が編み出した魔球であり、
永遠のライバル花形満はじめいろんな打者が対決を挑んでくる。


その大リーグボールの名を持つボールではなくチャーシューが売り出されている。
商品名は「大リーグチャーシュー1号」で、形がボール型というもの。

開発したのは富山県射水市の徳永食品という食品メーカーである。
一般的なチャーシューではなく、変わった形のチャーシューができないかと
商品開発を行ったところ、ボール型のものができあがった。

社長の徳永氏が「巨人の星」のファンだったこともあり、
キャラクターの使用権をとって発売にこぎつけた。


マンガの中の大リーグボールは2号、3号と編み出されていくので、
チャーシューの方もシリーズ化が予定されている。

果たして、大ヒットとなるのか楽しみだ。

http://www.dreamnews.jp/press/0000114566/
大リーグチャーシュー1号

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。