<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年7月25日土曜日

130年ほどの時を経て



夏になるとビールが欲しくてたまらないという左党の方もいらっしゃるだろう。
キンキンに冷えたビールが喉を通るときの快感はこたえられない。


さて、このビールの起源だが、紀元前8000~4000年前までさかのぼるといわれ、
かなり昔から造られ、飲まれていたことはたしかである。

アメリカ大陸発見で有名なメイフラワー号には、
400樽ものビールが積み込まれていたという。ビールは水替わりであった。


日本へ入ってきたのは幕末期の万延元年(1860)で、
日本で初めてビールを造ったのは大阪の渋谷庄三郎という人である。

それから、いろんなところでビールが造られていくが、
東京の多摩では1886年から10年間ほど「TOYODA BEER」が製造されていた。
場所が豊田村(現在の日野市豊田)だったので地名を冠にした。


その多摩最古のビールを再現しようと復刻委員会が結成され、
今月21日にお披露目され、明日26日から日野市内の酒屋や飲食店で販売される。

130年ほどの時を経て復活するビールの味わいや、いかに?

http://toyoda-beer.tokyo/
TOYODA BEER

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。