<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年7月11日土曜日

サンショウウオのジェラート



サンショウウオは、「陸」と「水場」がなければ生き続けることができない
「デリケートな生き物」です。汚れた土も汚れた水も、サンショウウオの
小さな命をすみやかに奪ってしまいます。

とサンショウウオに詳しいホームページに書いてあった。
日本には21種類のサンショウウオがいて、種によっては指定保護種となっている。


福島県の檜枝岐村では、なんとサンショウウオを使ったジェラートが発売された。
ジェラートそのものにサンショウウオの粉末がまぶしてあり、
1匹まるごと燻製をトッピングすることもできるとか。

ジェラートの上に避雷針のように燻製のサンショウウオが乗っかった姿は
どこかしら異様に見えるが、ミニ尾瀬公園で連休に販売したら大人気に!

サンショウウオ自体は昔から漢方薬や郷土料理の材料に使われていたので、
食用としても不思議ではないのだが、ジェラートにという発想がスゴイ!


以前、いろんな食べものをブッキングしてミスマッチみたいな言葉で
集客をはかろうとしていたが、ほどほどが肝心である。

http://www.minpo.jp/pub/topics/hotnews/2014/05/post_899.html
サンショウウオのジェラート

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。