<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年7月23日木曜日

せたなで晩餐



北海道の道南、長万部駅から西へ向かうと、せたな町に行き着く。
西に奥尻島が浮かんでいて、美しい海や浜があって見どころが多い。

せたなとは瀬棚と書く。正確には北海道久遠郡せたな町である。
このせたな町で毎年作成している観光ポスターがふるっている。


一昨年は「これがせたなの二刀流」というキャッチコピー。
日本ハムファイターズの大谷翔平選手を意識したコピーかと思われる。

昨年は「せたなで食エスト」。食セスト=クエストにかけて
町の隠れた魅力を探し求める旅を訴求している。


そして、今年は「せたなで晩餐」。ダヴィンチ描くところの「最後の晩餐」に
構図的に似た13人が登場するポスターが目を引く。

ここに登場する13人はすべて町の観光およびまちづくり担当の職員である。
なかなかイイ感じの写真である。


さて、このポスターには4つのメッセージと謎が散りばめられているそうだが、
何度見てもわからない。

みなさんも、暑気払いにチャレンジしてみてはいかがだろう?

http://www.town.setana.lg.jp/uploads/photos/12135.jpg
せたなで晩餐のポスター

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。