<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年8月12日水曜日

変幻自在な万能ソース



食の世界はどんどんひろがっていく。ちなみに食卓の調味料を見てみよう。
醤油やソースは定番だがマヨネーズ、ケチャップ、ドレッシングはじめ
いろんな種類の調味料が並んでいるのではなかろうか。

ソースにしたってとんかつソースがあれば、お好み焼き用のソースもある。
材料や調理方法によって使う調味料も変わってくる。


それなら、どんな料理に使っても旨味を引き出すソースがあれば…
ということで考えられたのがニンジャソースである。

福井県の旅行代理店の社長が4年前から開発に着手し、5月に完成した。
福井市にある天然醸造しょうゆ「幕末のソイソースをベースにして、
タレやドレッシングを専門に作っている食品メーカーに依頼して製作。

700回以上海外へ出かけたという旅行代理店の社長がニンジャソースを
海外で紹介したところ、現地の料理人がさまざまにアレンジして、
新しい味わい方が出てきたという。


ニンジャソースのキャッチフレーズは「どんな料理にも合う変幻自在なソース」
であり、今後いろんな食の場に出現しそうである。

http://hokuriku-omiyage.com/products/detail.php?product_id=40
忍法美食の術

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。