<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年8月26日水曜日

ハイブリッドスイーツ



ハイブリッドスイーツなるものがある。
たとえば「クロナッツ」、クロワッサンにドーナツを融合したものだ。

単体で見ると、どこにでもあるありきたりなスイーツではあるが、
2つが融合することで新たな魅力を生み出していく。


この夏のハイブリッドスイーツは「アイスクリームバーガー」。
アイスバーガーなるものはすでにコンビニ等に並んでいるが、
こうしたお手軽なバーガーとは異なり、具材に高級なものが使ってある。

都会で販売されているグルメアイスバーガーもあるが、
どちらかというと地方で開発されたアイスバーガーの方がおもしろい。


バンズの中にアイスを挟み、チョコレートや、小野町の特産品でもある
ブルーベリーなどの甘いソースをトッピングしてナッツをあしらった
「おのまち小町アイスバーガー」は、アツアツ冷んやりなスイーツ。

福島県田村郡小野町の食料品店が30年以上も前に開発し、
「アイスバーガーの歌」というイメージソングまである。


さらに、福島のおとなりの山形県では「メロンの鶴姫レッド」と
「だだちゃ豆」のアイスバーガーを開発して売り出している。

鶴姫レッドは庄内砂丘メロン、だだちゃ豆は鶴岡の特産品で、
地元でできた人気食材を別の角度から楽しんでというのがコンセプトだ。


夏向けの食材と冬向けの食材の融合、山の産品と海の産品の融合など
いろんなハイブリッドが考えられそうだ。

http://yamagata-np.jp/news/201508/16/kj_2015081600326.php
鶴岡アイスバーガー

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。