<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年9月30日水曜日

グンマで勝手なまねはさせねーぞ!



地域からの情報発信はよほどユニークかインパクトが強いものでないと、
いろいろな情報の中に埋もれてしまう。

そこで、コンテンツの内容もさることながら、伝え方のノウハウも大事だ。


群馬県にも名物や特産品がたくさんある。
その良さを伝えるために、サッカーJ2ザスパクサツ群馬の選手が登場し、
人気漫画「お前はまだグンマを知らない」とコラボしてPRに努めている。


「お前はまだグンマを知らない」は群馬の独特な文化を自虐的に取り上げた
人気漫画だが、作者で高崎市在住の井田ヒロト氏に依頼して、
オリジナルポスターやポストカードを作成した。

ポスターのキャッチコピーは「お前はまだザスパを知らない」で、
ユニフォーム姿の漫画に登場するキャラやザスパイレブンが
「グンマで勝手なまねはさせねーぞ!」と気勢を上げている。


群馬県は、先般紹介した篠原涼子を使ったポスターはじめ
観光や物産PRに知恵を絞っている。

http://thespa932.com/korabo-2015-09.htm
ポスター

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。