<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年12月18日金曜日

スマイルタグで買い物



沖縄に行けば、ほとんどの人が立ち寄る那覇市の国際通り。

ここでの買い物をスムーズに快適に楽しんでもらおうと沖縄ツーリストと
那覇市国際通り商店街振興組合連合会がリストバンドを開発した。


リストバンドといってもICチップを内蔵したものでスマイルタグと呼ばれ、
買い物や飲食などは、スマイルタグをかざすだけでOKである。

外国人観光客は消費税免税手続きもスマイルタグで簡単に済ませられるし、
加盟店舗の割引情報などの特典タグを端末にかざすと見ることができる。
また、国際通り全体を使ったスタンプラリー型ゲームなども実施できる。


いいことづくめのリストバンドであるが、
手間が省かれるぶん接客はじめ、お・も・て・な・しにどれだけ
力を注いでいけるかが、タグの効用なのかもしれない。

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=135578
ポイントたまり楽々免税


※全国最年少30才の井上副町長が鹿児島県の長島町で斬新な
 プロジェクトを立て、がんがん進行中です。プロジェクト推進に必要な
 人材を求めています。興味のある方は右側のバナーをクリック!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。