<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2015年12月29日火曜日

捨てる前に…ちょっと



仕事が一段落し、家庭や事務所の大掃除に汗を流している人もいる。
引き出しや本棚などを整理していくと、不要品の多さに気づく。

なんでこんなのを買ったんだろうと思うほど、処分するものが多い。
ただ本類となると、一気にポイポイ捨てるのはしのびない気もする。


そこで、今では少なくなった古本屋さんやリサイクル店へ、
ということになるが、「ホンデリング」というのがある。

これは、ひょうご被害者支援センターが行っているもので、
不要になった書籍や書き損じたはがきなどを引き取ってくれる。

引取りや引取った本の再販は、古書買取会社バリューブックスが行い、
売上金は犯罪被害に遭われた方の支援金となる。


要するに、「あなたの本のご寄付で、犯罪被害に遭われた方々への
支援の輪が広がります」というわけである。

余っているもの、使わなくなったものをゴミとして一気に廃棄ではなく、
ちょっと頭を使えば、上手な再利用ができるという話である。

http://www.hondering.jp/
ホンデリング

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。