<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年1月12日火曜日

ヤマハのストレッチ



ヤマハといえばオートバイだったり、ピアノのような楽器だったり
あるいは五郎丸選手で脚光を浴びるラグビーだったり幅広い。

そのヤマハが、ストレッチ体操を考案したという。
まあ、スポーツや音楽がストレッチは結びつかないこともなく
そんなに驚くようなことではないかもしれない。


さて、そのストレッチは「Revストレッチ」と呼ばれて入れ、
サッカーのジュビロ磐田のフィジカルコーチ菅野淳さんが監修した。

音楽に合わせて体をひねったり、筋肉を伸ばしたり12の動作からなる。

その中にはバイクを運転する格好に似たストレッチもあり、
バックの音楽はヤマハミュージックパブリッシングの専属作曲家が作り
ところどころにバイクのエンジン音も入っている。

となると、ヤマハグループの総力を結集したストレッチともいえる。
効果の方はというと、あくまでヤマハ内部での調査結果だが、
半数以上が肩こりや腰痛の緩和を感じたとか。

ともすれば硬直しがちな大企業にとって、
組織の緩和に寄与することも大きいのかもしれない。

http://www.at-s.com/news/article/health/shizuoka/199859.html
バイク運転に似た動き

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。