<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年1月21日木曜日

牛を飼う闘犬軍団



高知といえば坂本龍馬、いごっそう、ドロメなど勇ましいのが多い。
土佐犬というファイティングドッグもいる。

「高知ファイティングドッグス」といえば四国アイランドリーグplus
所属のチームで、地域密着と積極的な経営で黒字化にこぎつけた。

独立リーグといえどプロ野球選手だから、グランドでの全力プレーは
もちろんのこと、球団が経営難に陥らないよう野球外でも猛ハッスル。

同チームは高知農業高校から雄の子牛を購入し、
選手や職員が食肉用として育て、2年後に育てた牛の肉を食べるという。

球団の北古味鈴太郎オーナーらが事業部として農業を営む部署を作ったり
ベースボール・ツーリズムを企画・推進するなど
独自の手法で地域密着を図りって経営を黒字化していった。


詳しくは昨日発売された嘉瀬雅則著『牛を追う球団』に書かれているが、
作者は「野球による地方創生を推し進める、全国に誇れる球団です」
と話している。

なかなかの武勇伝が、高知にまた一つ加わった。

http://www.shogakukan.co.jp/books/09379880
牛を飼う球団

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。