<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年1月22日金曜日

あわじ国官房長官



観光地の映像だったり、まちのありようだったり、撮り流しや、
シナリオを作って映画化し、ネットを通して公開するなど、
シティプロモーションを行う自治体が増えている。

スマホでも映像が撮影できるし簡単な編集も行える。
そうなってくれば、コンテンツの内容ということになってくる。

兵庫県南あわじ市が作成した動画は「あわじ国『独立宣言』編」。
タレントの上沼恵美子さんが故郷あわじ国の官房長官にという
シチュエーションで、食材の宝庫・南あわじ市を描いている。

本日22日は市民らが出演する「独立派PR~農畜水産物~篇」、
2月5日には「独立派PR~観光名所~篇」と銘打った動画を配信する。

自治体のPRポイントをうまく取り込みながら、
話題性を高めるキャストや意外性をもったストーリーで展開するのが
この手のコンテンツのキモとなりつつある。

要は一過性のものにしない。コンテンツを作り公開したことで、
人もまちもどんどん活性化していくというのが理想なのだが…

http://www.awajikoku.com/
「あわじ国『独立宣言』編

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。