<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年2月19日金曜日

音を立てない



暑い日に喉を潤すために、ストローでジュースを一気に吸い上げる。
最後のほうでズズ~ツとか音が出るが、それが嫌いな人がいるらしい。

不快な音が出るので、最後まで飲むのをやめたりする人もいるとか。

そうした不快音の出ないストローなるものが発明された。

京都市京都大学の学生さんが考えたもので、この無音ストローは
飲み残しなどが減り地球環境にも貢献できる、というのが売りである。

たしかに、ズズ~ツという音は気にはなるものの、
極端にやらないかぎり、そんなに不快というところまでは達しないような…

ひとりひとりのセンシビリティの問題であるから、なんとも言えないが、
こうしたことに着目し、地道に研究していく姿はよろしいのでは。

ストローの構造や内部の表面の特性を変えることで音を抑えるそうだが、
現段階では、吸いにくいなどの課題があるという。


目に見える不快なものは、わりと早く改善改良が進むが、
耳から入ってくるものは意外と野放しにされているケースが多い。

そのあたりもビジネスのタネが転がっている。

http://www.oricon.co.jp/news/2067024/
「ズズッ」なしストロー発明へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。