<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年2月24日水曜日

イベント、次なる一手



イベントというものは何を催すかはもちろん、どこで催すかという
開催場所の比重も高い。

いいお芝居なのに、交通の便が悪いホールだったら人が集まらない。
人が集まり、公演もまずまずの評価で満足してはいけない。

公演後、評価の輪がどんどん拡散していってはじめて成功といえる。

山口県、旧長州藩は幕末期に逸材を数多く輩出した。
あと2年で、明治維新から数えて150年にあたる。

そうしたこともあって、幕末史に興味を持ってもらおうと、、
山口県内の歴史愛好家らでつくるNPO法人・防長史楽会が、
旧県会議事堂で、幕末の一場面を寸劇で紹介するトークライブを行った。

題材は初代外務大臣を務めた井上馨が1864年に襲われた「袖解橋の難」。
寸劇を演じるとともに、事件の経緯なども解説した。

トークライブに集まったのは約130人。
やや少ない気もするが、一回きりで終わるのではなく、年に1回程度
開催したいということなので、次なる一手を見てみたい。

http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2016/0222/5p.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。