<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年3月14日月曜日

ガンバレ、ネギーマン!



1960年代や70年代は、徒歩や自転車で世界一周を試みる若者がいた。
今も、そうした冒険を行う人がいないことはないが、相対に少ない。

大阪産業大学4年生の田口さんは世界一周の旅に出る。
服装は田口さんの故郷・京都府久御山町特産の九条ねぎをモチーフにした
キャラクター「ネギーマン」のぬいぐるみを着ての旅である。

アジアからアフリカを縦断、欧州やアメリカ、オストラリアを回って
来年3月に帰国する予定だ。


旅の目的は、九条ねぎを世界中に広めること。
立ち寄った国や地域で撮影した写真をブログで発表し、
ネギーマンともども情報を世界に発信していくという。

そのために大学を1年休学し、ネギ農家でバイトをするなど準備も万端。
そもそも、企画自体は人口減に悩む町のために何かできないか?
であって、思いついた世界一周プランを、旅を応援する団体「TABIPPO」
主催のプレゼンテーション大会に応募し、見事採用となった。

一人旅で、楽しいことより辛いことが多いだろうが、
ガンバレ、ネギーマン!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160311-00000016-kyt-l26
ネギーマン世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。