<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年4月20日水曜日

食べたくなりますか?



ダイオウイカなど深海生物が人気だが、オオグソクムシも
なにかとメディアに取り上げられることが多い。

名前にインパクトがあるのだが、「オオグソムシ」とク抜きで
覚えこんでいる人も多いに違いない。

ダンゴというかウンコというか、そんな形のまんまじっと動かない
映像が多いので、ク抜きの名前で覚えこむのかもしれない。


そのオオグソクムシを使ったせんべいが開発された。

オオグソクムシを粉砕しパウダー状にしてエビ風味を加えて
せんべいにふりかけたという商品である。

オオグソクムシはにおいが強烈で、換気しながら開発したという。

なんだか開発過程を読んでいると、ちょっと微妙な感じで、
買ってみようかという気にはならない。


それでも、開発者の竹島水族館館長と和菓子会社社長は自信満々で、
このせんべいで地域を盛り上げたいと意気込んでいる。

せんべいはひと口大で、1袋に50グラム入っている。
これが2袋で税込み1000円。名前は「超グソクムシ煎餅」。

いかがでしょうか、お茶のおともに。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160415-OYT1T50039.html
オオグソクムシで煎餅…えびに似た癖のない味

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。