<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年5月12日木曜日

怪獣がやって来た



兵庫県尼崎市建家町の三和市場は空き店舗が多く、シャッター通りと
なっている。

なんとかにぎわいを取り戻そうと、地酒を楽しむ酒場ができたり、
あの手この手の活性化作戦がくりひろげられている。


5月4日には「怪獣市場デラックス2」が開催された。
これは怪獣好きによる怪獣好きのための町おこしイベントで、
店先ではウルトラマンや怪獣のフィギュアやグッズが販売された。

三和市場にもオリジナル怪獣「ガサキングα」がいて、
こちらのグッズの販売も行われた。

映画ウルトラマンXの田口清隆監督のサイン会、それに
田口監督みずからカメラを持って短編映画の撮影を行い、
商店街は怪獣に追いかけれられる市民でにぎわった。


このイベントは協同組合三和市場とキャラクター玩具製造会社が始めて、
今年で4回目となる。
4年前に比べ新たに6店舗が出店し、市場関係者らは手応えを感じている。

地図で見れば、都会のほぼ真ん中なのにシャッター通りなんだと思うが、
地方だけが輝きを失っているわけではない。

http://blog.livedoor.jp/jef_godzilla/archives/1056789947.html
「怪獣市場デラックス2」に行ってきた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。