<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年8月12日金曜日

恐竜弁当


フクイラプトル、フクイサウルス、フクイティタン、コシサウルス、
フクイベナートル…

果たして、これは何だろう?名前から察して、恐竜?

そうなんです。福井県では、1989年(平成元年)から勝山市北谷で
恐竜化石調査事業を実施し、その成果が冒頭の恐竜たちである。

こうした恐竜の化石を一堂に展示してあるのが「福井県立恐竜博物館」で、
2000年7月14日にオープンし、現在では、入館者数が年間で90万人を超える。


恐竜をもっと福井のPR素材として使えないかということで、先月末に
首都圏のJRの5つの駅で販売されたのが「元気いっぱい福井弁当」だ。

別名恐竜弁当で、恐竜の卵をイメージした楕円形の弁当箱。中を開けると、
福井発祥のコシヒカリ米、サバへしこと大根の浅漬け、サワラのウニ塩焼き、
コダイの手まりずしなど「福井のおいしさ」が詰め込んである。

嬉しいことに恐竜王国福井の観光ミニマップも付いている。
価格は1200円で、今月末までに1万食の販売を目指すという。

http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20160729/CK2016072902000010.html
恐竜弁当

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。