<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年9月12日月曜日

ポケモンで自殺防止



ややブームが去った感もあるポケモンGOだが、
夏休みはスマホ片手にポケモン探しに興じた人も多いことだろう。

当然のことながら、珍しいポケモンをゲットしたとなれば、
その情報が世界中を駆けめぐり、人が押し寄せてくる。

人が押し寄せてきて商売繁盛というところもあろうが、
原子力発電施設のように近寄ってほしくない所もある。


自殺の名所というありがたくない冠がつけられている場所がある。
福井県坂井市三国町は東尋坊もその一つである。

ところが、この夏は東尋坊で珍しいポケモンが出現するとの噂が広まり、
週末は100人ほどがスマホ片手に人がウロウロ。

そのせいか、8月の保護者(自殺志願者)はゼロだった。
あちこちに人がいることが自殺防止に役立ったわけだ。

これによって暗いイメージの東尋坊からポジティブに変わればと期待する。
しかし、無断駐車、煙草の吸殻やゴミのポイ捨てなどが多く、
ゲーマーのマナーも向上させなければ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00010000-fukui-l18
東尋坊の自殺者ゼロに

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。