<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年10月6日木曜日

放課後にビジネス学習



机上の理論と実際はちがう。よく言われることである。
頭で考えるより、足で駆けずり回って考えろ。ごもっともである。


さて、富山県魚津市といえば目の前に富山湾が広がり、
その名の通り富山湾の魚がいっぱい水揚げされる魚の町である。

魚もだが、地域の産品を使った新製品の開発、そして販売を体験しようと、
魚津市の新川高校では、今年から放課後にビジネス学習の時間を設けた。

その活動の中で、生徒たちは富山県内で一番おいしい水を使ったコーヒーを
作ろうと、市内の喫茶店と協力して県内各地の水を飲み比べた。

結果、魚津市の水がコーヒー豆本来の味を引き出すということがわかり、
今月15~16日に開けれる魚津市の◯◯(まるまる)市に出品・販売する。

ちなみにネーミングは「17歳のコーヒー:だとか。


コーヒーだけではなく、地元産リンゴやブルーベリーを使ったクレープも
販売する予定で、学生たちはどんな評価がつくのか、今から楽しみとか。

校内バザーとかだと、どうしてもありきたりの物品販売になってしまうが、
一般客を相手にすると学ぶことも多い。

http://www.niikawa.ed.jp/
新川高校

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。