<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年11月28日月曜日

ねこで暖まる



11月も終わりになってきて、雪が降ったり寒波が押し寄せたり…
これからが冬本番というところだが、寒さ対策は十分だろうか。

部屋の暖房はストーブやコタツやエアコンなどに頼らないといけないが、
自分の体を寒さから守るとなると、服を着るしかない。

最近はヒートテックはじめ繊維の素材のもつ力で暖める服もあるが、
昔ながらのチャンチャンコなども防寒アイテムとしては欠かせない。


長野県の木曽郡南木曽にも伝統の防寒着がある。
カタチははんてんに似ているが、袖がないので動きやすい。

セーターなどの上に羽織るのもいいし、スーツの下に着込むこともできる。

この防寒着、名前を「ねこ」という。
地名をつなげて、なぎそねこの名前で親しまれている。

このなぎそねこが、テレビ番組「秘密のケンミンショー」で取り上げられ、
人気になる一方で、地元のホテルでも利用者に貸出し好評を得ている。

男性用、女性用、大人用、子供用、色や柄も派手なものからシックなものまで
いろんなバリエーションが揃っていて選ぶ楽しさもある。

動物のネコも暖かいが、こちらのネコもやさしさとまごころでくるんでくれる。

http://www.store.nohara.jp/neko-index.shtml
なぎそねこ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。