<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2016年12月29日木曜日

おひとりさま



未婚者や独居老人など、ひとり暮らしの世帯が増えている。
当然のことながらマーケティングも変わってくる。

数年前から言われてきたが、「おひとりさま商品」というのがある。
キャベツなども1個ではなく、一人で十分な大きさにカットされている。


福島県郡山市のうすい百貨店でも、今年から1人用おせちに力を入れる。
価格は6000円程度と手頃なものになっている。

ここ数年、関東など地元を離れて暮らす人がカタログで注文し、
実家の両親におせちを届けるケースが増えてきた。

カタログ注文だから日本全国どこのおせちでもお取り寄せができ、
人気が高いのは京都の料亭がプロデュースした商品だとか。

そこで、両親二人とか少人数の家族用が売れるのだから、
おひとりさま用も需要があるのではというのが百貨店の思惑。

また、福島市を中心にスーパーを展開する「いちい」は、
単身や核家族向けの商品を強化しており、店頭には肉や野菜、
味付け用のたれをトレーに入れた1人用の焼き肉セットなどが並んでいる。

食に限らず、情報なども受け取る人の嗜好にあったコンテンツであり、
その人が欲するボリュウムや表現スタイルが求められている。

http://kimagurestyle.com/osechi-hitoriyou/
おひとりさまのミニおせち情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。