<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2017年1月18日水曜日

おばあちゃんといっしょ



昨年あたりからバーチャル・リアリティに関する記事を多く見かける。
バーチャル・リアリティが登場したのは古いが、周期的に話題になる。


そのバーチャル・リアリティを使って、実際におばあちゃんや家族と
いっしょに食卓を囲んでいる雰囲気を味わえる動画ができた。

南あわじ市が配信している「バーチャン・リアリティ」である。
おもしろネーミングに、思わず目が向いてしまう。


どんな動画かというと、南あわじ市産の野菜がたっぷり入ったみそ汁や
卵焼きが食卓に並び、かっぽう着姿のおばあちゃんが笑顔で、
「ぎょうさん、おあがりや」と話しかける。

こちらが「朝ごはん編」で、「夜ごはん編」になると、タマネギの
ステーキやちりめんあえ、淡路牛のステーキなど食卓が豪華になり、
子どもたちはじめ家族も加わってくる。

スマホを使うと、視線に合わせて360度の全方向から映像を
見ることができ、まさに家族と一緒に食事を楽しんでいる気分になる。


南あわじ市のねらいは、一人で食事する孤食の寂しさを癒やすとともに、
特産品の販売促進、観光客の誘引や移住、定住のきっかけにしたい。

南あわじ市は昨年、同市出身のタレント上沼恵美子さんが「あわじ国」
独立の提案をするPR動画で話題を呼んだ。

http://www.awajikoku.com/vr/
バーチャン・リアリティ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。