<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2017年2月28日火曜日

にゃカペラとマイニャンバー



2月22日は、ニャン、ニャン、ニャンで猫の日だった。

各地で猫に関するイベントが行われたが、
神戸市の「人と猫との共生に関する条例」のPR動画をを紹介しよう。

条例というと、いかにも堅苦しいので、まずは歌でもいかがですか。

といことでPR動画をクリックすると、
流れてくるのは「幸せなら手をたたこう」、坂本九ではなく猫のアカペラ。

愛くるしい猫の映像と相まって、思わず頬がゆるんでしまう。

1分半くらいの動画の後半部分に、
「飼い主さんへ 願い おうちの中で飼ってにゃ 名札をつけてにゃ
 ずっと一緒にいてにゃ」といったメッセージが流れる。


一方、静岡県のベンチャー企業は、愛する猫にもマイナンバーをと、
22日から「マイニャンバー(個猫番号)カード」の交付サービスを始めた。

特設WEBサイト上で申し込むとカードが郵送され、サイトにアクセスすれば、
自分の猫の受診履歴を書き込めたり、飼い主同士の交流も図れる。

さらに、迷子になった時の対処法や、「さがしてます」という迷い猫の
ポスターも簡単にできる機能などが盛り込まれるという。

猫は、すっかり市民権を獲得した。

http://www.city.kobe.lg.jp/life/health/hygiene/animal/nekovideo.html
にゃカペラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。