<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2017年4月11日火曜日

本歌取り



今日の朝刊に、井伊直虎は女城主ではなく男性だったという記事があった。

そちらは歴史学者が解き明かしてくれるだろうが、
NHKの大河ドラマの方はイマイチ盛り上がりを欠いていると聞く。

主人公の知名度というところもあるかもしれないが、
直虎のご当地でもあの手この手のPR作戦を行っている。


動画投稿サイトyoutubeには、4月から15秒間のアニメが公開された。

15秒間だからおおざっぱな解説しかできないが、
注目を集めるために市のマスコットキャラクターである
「出世法師直虎ちゃん」を主人公にしてある。

わからないことが多い直虎の功績を正しくわかりやすく解説したとか。
実際視聴したが、外国人のナレが速すぎてうまく聞き取れない。

格闘ゲームや少女漫画の要素を取入れ、少し強引なまとめ方で笑いを取り
耳目を集めようという狙いらしいが、相乗効果はあるのか?


本歌取りではなく、やはり本歌で人気を博さないと、大河そのものを
誘致した意味が無いのでは?

https://www.atpress.ne.jp/news/125513
15秒でスッキリわかる! 『井伊直虎』

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。