<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2017年5月30日火曜日

熱唱ポリス



「おうちに帰るまでが花火大会です」などの気の利いたアナウンスで
一躍時の人となったDJポリス。

そして、今度は伸びやかな歌声で魅了し、歌った後に地域の安心・安全を
呼びかける熱唱ポリスなるものがあらわれた。


島根県奥出雲町三成広域交番の加藤巡査は、NHKのど自慢で優勝する
ほどの歌唱力で、同地域の祭りやイベントで防犯活動に務めている。

ただ単に講義や説諭ではなかなか聞いてもらえないが、
お年寄りを前にまずは一曲美空ひばりの「川の流れのように」でも
歌って、心をまさに川の流れのようにリラックスさせてもらい、
おもむろに夜間外出の際の注意事項などを話し始める。

一区切りすると、また別のレパートリーを歌い上げ、
来場者の喝采を浴びながら次の講話を始める。


地域の人たちの受けも良く、歌に感動した、学んだことも記憶に残る
と評判で熱唱ポリスの出前講座は続く。

http://xn--kbt5fw71l.xn--q9jcm4i.net/%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%AE%98%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B/%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%AE%98%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AB%E6%9C%89%E5%88%A9%E3%81%AA%E7%89%B9%E6%8A%80.html
警察官になるのに有利な特技

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。