<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2017年5月9日火曜日

おむつケーキ



赤ちゃんが生まれると、いろんな方からお祝いの言葉や贈り物が届く。
贈り物の定番はスタイとかベビー服ではなかろうか。


徳島県の吉野川沿いにある石井町では、町に出生届を出すと、
お祝い品として「おむつケーキ」を贈ってくれる。

おむつケーキという名前から、ええっ?と思うかもしれないが、
紙おむつ24枚を2段のケーキ状に積んだ使うのが惜しいような品である。

石井町のマスコットキャラクターであるふじっ子ちゃんの人形や、
フジの色をイメージしたプリザーブドフラワーも飾ってある。


今年の1月からおむつケーキのプレゼントとなったのだが、
以前はくじ引きに当たった人がふじっ子ちゃん人形をもらえるという
ものだった。

やはり、出生届を出した全員にプレゼントしたいということで
おむつケーキの石井町バージョンとなった。

出生届を書いている間におむつケーキを用意してくれるそうで、
そのサプライズ演出に驚く人も多いとか。

http://www.topics.or.jp/localNews/news/2017/05/2017_14941196397362.html
おむつケーキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。