<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2017年6月1日木曜日

よみがえる三ツ星



夜空を見上げて、数ある星座の中でもわかりやすいオリオン座。
4つの星で囲んだ四角の中にキラキラ輝く三つの星が並んでいる。

オリオンはギリシャ神話に登場する美男子で巨人の猟師。
女神アルテミスの怒りにふれて殺されたとも、さそりに刺されて
死んだともいわれる。死後、天に昇って星座となった。

その見た目の美しさと、オリオンにちなむ物語から、
童話などの創作物のモチーフになることも多い。


沖縄でオリオンと言えば、真っ先に思い浮かべるのはビールである。

「オリオンビール」は昭和32年に設立された沖縄ビール株式会社が、
翌々年に製造販売を開始したビールのブランンド名である。

「Orion」というアルファベットのロゴの上には赤の三ツ星が並んでいる。


このオリオンビールが、1970~80年代に沖縄県内で人気を博していた
オリオンサイダーを1年間限定で販売する。

復活したサイダーは当時のレシピを参考に、甘さ控えめにするなど、
今の時代に合った工夫を施した。

清涼飲料などの口当たりや味わいは、若い頃に飲んだ記憶として
刻まれることが多く、再び口にするとなつかしさでいっぱいになる。

飲んだ後に、オリオンの三ツ星が脳裏によみがえるだろうか。

https://www.orionbeer.co.jp/happypark/index.html
オリオンサイダー復刻

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。