<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2017年6月12日月曜日

オムライス街道



高知県高岡郡日高村は高知県の真ん中あたりに位置し、人口は5200人ほど。

”歴史とメダカの里”というのがキャッチフレーズだが、
日高村にはオムライス街道なるものがある。


日高村は高糖度のトマト「シュガートマト」の産地で、
シュガートマトを共通の素材に、各店がそれぞれ自慢のオムライスを
提供する取り組みとして「ひだかオムライス街道」が始まった。

国道33号線沿線を中心に、2014年1月6店舗からのスタートだった。
初年度は3万8千食、翌年は6万6千食、さらに翌々年は7万食となった。


たこ焼き風あり、中華風あり、和食の丼ものようなアレンジもあり、
各店がそれぞれに工夫をこらしたオムライスでもてなしてくれる。

店舗数も11店舗となり、これまで発行してきた「オムライス街道新聞」の
直近号は特大号として3年間の歩みをふりかえっている。

また、オムライス街道の応援ソング「トマトの神様」の
ミュージックビデオも完成した。

子どもから大人までファン層の多いオムライス。
オムライス街道のヒットで村に笑顔が戻った、と戸梶村長は微笑む。

https://www.hidaka-omuraisu.info/
オムライス街道

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。