<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2017年7月6日木曜日

そばとコーヒー



山形県の北東にある大石田町はそばの産地で、大石田そば街道がある。
そば街道は平成11年に結成し、現在14店の手打ちそば屋が加盟している。

およそ130年前に伝来し土着した在来種の「来迎寺在来」を使った
大石田そばはコシがあり、のどごしなめらかな田舎そばの逸品である。


また、100年以上前にブラジルに渡った同町の出身の鈴木貞次郎は
コーヒー園で働き、日本人のブラジル移住に力を尽くした。


どちらも100年以上の歳月が経過しているということで、
大石田そば振興会では両者を結ぶそばコーヒーの開発に取り組んできた。

こうして生まれたのが「おSOBAに珈琲」という商品で、
名物そば来迎寺在来の香りととブラジルコーヒーの味わいを楽しめる。


和と洋のミスマッチな組み合わせみたいに思えるが、
そばとコーヒーの歴史が香るこの秋デビューの新名物である。

https://www.town.oishida.yamagata.jp/kankou/sobakaidou/sobacoffee.html
「おSOBAに珈琲」

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。