<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!

<PR>スピーチ原稿作成サイト話王Open!
<PR>えっ、スピーチ?うわっ、困った…そんなお悩みをスッキリ!

2017年8月23日水曜日

ことばんそうこう



「がんばってるのしってるよ」「いつでも電話しておいで」
「あなたの子供でほんとよかったぁ」「あなたなら大丈夫」
といった見た人の気持が楽になることばが並ぶ。

しかも、ばんそうこう型のシールになっていて貼ることができる。

名付けて「心の傷に貼る言葉のばんそうこう=ことばんそうこう」で、
長野県木曽郡のイラストレイターで絵本作家の大畑哲也さんが考案した。


大畑さん自身、うつを経験し素朴なイラストを添えた一枚絵本を出版。
さらに、より身近に言葉を伝えられるものはないかと考えて、
上記のことばんそうこうに行き着いた。

昨年9月に発売して1000枚以上が売れ、言葉の種類も増えた。


面と向かって言うのは気が引ける、
そんな時にそっと、ことばんそうこうを手渡す。

人はちょっとしたきっかけで、笑顔になれることがある。

https://www.ariga10kikaku.jp/%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%BC%E3%81%8F/%E5%BF%83%E3%81%AE%E5%82%B7%E3%81%AB%E8%B2%BC%E3%82%8B%E8%A8%80%E8%91%89%E3%81%AE%E7%B5%86%E5%89%B5%E8%86%8F-%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%B0%E3%82%93%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%86/
ことばんそうこう

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にメッセージをお寄せください。